人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわもち

まだ寝てます。
いや、ずっとではなく。

風邪のご褒美(?)は
やわもちアイスです。

やわもち_f0367170_14533945.jpg


風邪のときだけもらえる
おやつとかありませんでした?
おやつではないけど
りんごのすったのとか、
プリンとか。

で、年をとった今は、
やわもちアイス。
美味しいよって勧めてもらったり、
Instagram で召し上がってるのを
ヨダレ垂らして眺めたり、
していたのをとうとう買いました。
ご褒美だからね。
スーパーのちっちゃい版。

慌てて食べるとおいしくない。
これは、しばし放置して、
おもちや蜜が溶けるあたりが
食べ頃ですね。
おいしい♡

スーパーの小さいアイスって、
冷凍庫が小さいので、たまにしか
買えないんですが、
個別の一つの大きさは、
私にはちょうど良いサイズです。
チョコモナカジャンボとか、
小分けに割るものはいいんですが
ジャイアントコーンとか大好きだけど
一個はでかいなーって。
誰かと半分こするにも難しいし。
「トッケビ」の車みたいに
(古くはルパン三世のみたいに)
スパッと縦に半分にできたら公平だ。
食べにくいけど。

チョココロネ(←好物)とか、
平気で上の部分をちぎって居候に
お下げ渡しになる殿様って、
あれはもしかしてイジメなのかな。
そこはただのコロネだ。



by tsunojirushi | 2021-10-22 15:10 | 美味しいもの | Trackback