人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴下発動

靴下発動_f0367170_12021591.jpg

寒い…( ・ั﹏・ั)
写真の要素としては、

◇靴下は無印良品がリーズナブル。

直角なので、履くのが少し大変。
でも、履いてると、とても快適。


◇座布団カバーが傷んで限界。

手芸ナカムラさまの生地で、
数年前に何枚も縫った。
元の色を思い出せないくらい褪せ、
既に穴が空いたのもある。
どげんかせんといかん。


◇静脈瘤はまだ少し残っている。

大昔、両足酷くなって手術をした。
それでも小さいのは残っている。
時々痒かったり、内出血して痛い。


◇ウエストゴムデニムも古過ぎ。

もしかすると、1万回くらい
履いたかもしれない。
ストレッチ生地って最期は伸↔縮の
「伸」の方だけになって、
超大きなおズボンになる。って、
ご存知でしたかヨロブン。
「縮」はゼロ。
楽だけど、だらしないと言われる。


◇写らないけど音楽をかけている。

「花郎」のOSTをamazon musicで
ストリーミング再生しています。
韓流スター(らしい)たちの歌う曲
が前半に入っているが、
後半の純然たる「劇伴」曲が良い。
昭和っぽく懐かしくて切なくて。
韓国のデヴィッド・フォスター様。


◇日中は本を読みやすい。

目が壊れてから、
太陽のすごい効果を知りました。
どんなに明るくしても、
おひさまの光にはかなわないのだ。
でも、仕事をしなきゃ。

あと、畳が焼けて汚いとか、
貧乏ならではの要素もありますが。


Instagramにあげて、こちらに私
これを貼りましたか?
載せようと思ってて、
忘れてしまったかな…と。

靴下発動_f0367170_12292487.jpg


既出でしたらすみません。
少し前なので夏向き中心ですね。
今見ると、寒々しい。



by tsunojirushi | 2021-09-01 12:40 | 縫いもの・拵えもの | Trackback