人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロッケ

諸般の事情で在宅の
B先輩ことkepitaro様が、
暇なわらわのために2つ書いてよし、
とおっしゃったので書くのだが、

…よく考えたら、
もう先輩は寝ている時間だった。

今日はマスクをして
図書館に行きました。
予約の本が来た。

コロッケ_f0367170_21062031.jpg


恥ずかしいので小さく載せる。
同時刻に家を出た殿様が、
撮ってくれだのだが、
良く撮ろうという意志がゼロ。

藍の色のもの好きです。
大事にしてるインディゴのシャツに、
インド綿の楽ちんパンツ。
帽子は自作。
マスクはこないだ上げたGAP。

図書館のある町は、
昔住んてた町。

図書館のそばにお肉屋さんがあって
そこのコロッケが美味しい。
夕飯はコロッケにしようと決めて
こんにちはー、と訪ねたら、
コロッケのところに、

コロッケ_f0367170_21192136.jpg

こんなのが!!
お、すごいじゃないですか。
と言ったら、お店の方も、
「そーなんですよ^_^」と
嬉しそうでした。
ここのコロッケはほんとに
美味しいんだ。

この町で暮らした日々を思います。
ニィニとヒョロがいた。
コロナで、閉めてるお店も多く、
何とか復活できるように、と、
祈りつつ歩きました。



by tsunojirushi | 2021-08-25 21:30 | 美味しいもの | Trackback