人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏らしいもの

夏らしいもの_f0367170_11171242.jpg

サーフィン、観ました。
会場は釣ヶ崎海岸、
B先輩やぽこ先生が、
連れてってくれる海のも少し下
九十九里浜の尻尾の辺り。

すんごい波。
外海に突き出してるし、
さらには、台風だったし。
サーフィンて、やってみたかった
スポーツです。
果たせませんでしたが。

男子も女子も、
惜しかったけど、頑張りましたね。

海を見たい見たいと、
入院中から思ってて、出たら、
絶対にゆこうと思ってたのに、
ご存知の通り、東京を含む首都圏は、
感染状況がとんでもなく、
家から出るのが憚られます。私
みたいな免疫抑制治療中の人は特に。
なので、画面だけど、
すんごい波の海を見られて、
ちょっと嬉しかったのです。


昨年、見つけて、♡と気に入って、
百円ローソンで買ったお扇子。

夏らしいもの_f0367170_11352168.jpg

夏らしいもの_f0367170_11353772.jpg

一つ持ってるから、未使用でいたら、
ここのとこの酷暑で、
殿様より、センス扇子が欲しい、
「どんなんでもいいから、扇子をもて」
とのお達しで、出したところ、
渋々(分かんないかなこの楽しさが)
お使いになられてます。
えー、どーせ使うなら愉しめよー。

おそうめんのおつゆのあれこれを
イラストで描いてあります。
豆乳味噌胡麻とか美味しそうです。
でも、みんな英語表記なので、
Plumってのは、梅干しかなあ。
Green Perilla は、青紫蘇かな。

暑い日のデザートに、

夏らしいもの_f0367170_11433369.jpg

すばるさまに頂いてる黒糖を、
寒天で固めて黒糖寒天を作り、
冷やしぜんざい(イチビキの市販)
をかけていただきました。
こういう薄甘くて冷たいものが、
嬉しいです。ご馳走さまです。



by tsunojirushi | 2021-07-28 12:00 | ちょっといい | Trackback