人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原宿イケアで

病院の帰り、途中下車すると
ちびスウェーデンに寄れます。
都会型イケアなので小型で、
簡単なものしかないけれど
体力のない人には、
むしろ買い物がしやすいです。

買ってきたもの。

原宿イケアで_f0367170_00230703.jpg

右に見えるディッシュクロスが、
目当ての品です。
ヒルデグンという名が付いてる。
これを台所で手を拭くタオルとして
ずっと使っています。
前のがだいぶ傷んだので。
何年も経っているから、微妙に
デザインが変わっていました
一枚79円。綿100%。

の上に載ったのはジャム。
スィルトリンゴン。
お求めやすいリンゴンベリージャム。
在庫があればとりあえず買う。

チョコレートとジャムを
はさんだ、とても太りそうな
クッキーは各150円。
の入ってるガラス容器は、
前から欲しかった、
深い耐熱容器。持っておらず、
お茄子のムサカというのを
作ってみたくて探していました。
この耐熱容器のシリーズ、
ちゃんと蓋も各種あります。
木の蓋もあれば、シールリッドも。
おしゃれな耐熱皿は他にも
あると思うけれど、
汎用性が高くて安価でしたから。

左に見切れてるシルバーの塔は、
ペーパータオルホルダです。が、
私はこれを帽子のスタンドに
改造する予定です。

布巾の向こうにある3色のは
バッグクリップ。
袋の口を閉じるあれです。
いつもテンパってるから、増員。
白い箱はシールバッグです。
たくさん入ってます。

これらを、まんまと黒猫バッグ、
買わされて、それに詰め、
(total 2000円くらい)
運んでヨロヨロ帰ってきました。
結構、重かった。

安くて評判の良いサーモンとか
買ってみたいものはあるけれど
今は今後どうなるかわからないから
少し様子を見て。




by tsunojirushi | 2021-06-10 10:30 | 日々の出来事 | Trackback