人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜の名札

竹串、擂粉木、缶切りや
竹べら、豆腐すくい、
竹のトング、コルク抜き、
錫のおかゆ用スプーン…、
そんなのをしまってる抽斗を
片付けた。

割り箸とか、スプーンとか
強制的に付いてくる
(断れる限り断る)
コンディメンツなども、
あんまり古いのは捨て、とか
していたら、
洗ったアイスの棒が出てきたから
殿様にあげた。園芸用に。

早速書きました、というから、
写真撮らせてとスマホを出してたら
マキヲがやってきた。

野菜の名札_f0367170_08550529.jpg


ん?興味あるのかな?

と、やおら、

野菜の名札_f0367170_08562402.jpg

においかいでゴシゴシ。

野菜の名札_f0367170_08565659.jpg

何でこれがそんなに…?

野菜の名札_f0367170_08573664.jpg

わぁぁあ。

撮影困難になりました。


今年、殿様がちまちまとなさる、
野菜たち。ここに書かれたのは
「分からなくなりそうな」もの。
もっと簡単な、ゴーヤとか茄子は、
書かなくても判るからね。

どのくらいとれるもんだか。
何しろあれこれちまちまだもんで、
インゲン、一日二本とかなんだ。
一週間くらい貯めないと、
ゴマ和えできないし…。
家庭菜園あるあるですね。




by tsunojirushi | 2021-05-18 09:30 | 生きもの | Trackback