人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高い桜と帽子型

いつもゆく公園。
いつか、B先輩とも行った。

今日は村の医院の帰りに。

高い桜と帽子型_f0367170_18385395.jpg

ソメイチームは終わりかけで
八重桜チームが準備中。
地面が綺麗でした。
八重桜のお花見しようかな。

年々木が高くなり、
見上げてやっと、桜かな、
みたいになってきた。
枯れて切られた木も多い。
ここはお墓の裏側で、
いつも静かで、
ヒヨドリのピーーイ…
って声が響いてる。

世界のニュースが、
あんまりにも酷くて
いたたまれない。
何にも役に立たなくても
イヤダ、悲しい、と
思うことは仕方ないよ。

黄砂が来ているようですね。
九州から関西のかたは
大変だろうと…。
子どもの頃は、遠くの砂漠から
砂が来るなんて、
なんか、楽しかったよ。
車のフロントグラスに溜まったのを
触ってみたりした。
今は、
砂以外のものが怖すぎて、
喜んでなんかいられないね…。


毎日、ほんとに少しずつ、
牛歩の進み具合で何かを作る。
帽子が一つ縫えたので、
皺くちゃにはならんように
置いとくとこが欲しくて、
突発的、ワイヤーワーク。

高い桜と帽子型_f0367170_18453033.jpg

カメラが低能なので
立体感伝わらず。
分かりますか?
頭のサイズくらいの輪を作り
そこへ、3本のアーチをつけた。
真ん中に柱が欲しいのだが
材料が見つからない。
竹を切るかな。
そうしよう。
明日、は無理だから明後日。




by tsunojirushi | 2021-03-30 19:00 | 縫いもの・拵えもの | Trackback