人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンいろいろ(登場順)

ぽこ先生がくださった
大三島の無農薬レモン。

レモンいろいろ(登場順)_f0367170_18021474.jpg

お鍋にした。皮も食べられるから。
最初は美味しかった、べらぼうに。
でも、だんだん苦く…。
レモン鍋の苦味を抑えるには?
味自体は、
とても美味しかったんだけどなあ。

Sちゃんが伊豆のお土産でくださった
レモンケーキ。昭和からある
懐かしいお菓子。私の好物です。
こちらは日新堂さんのもの。

レモンいろいろ(登場順)_f0367170_18021480.jpg

独り占め。こちらのお店のは
上の方にお帽子的にレモンがかかって
可愛らしい。素朴なお味。

B先輩の栃木のお土産も、
レモン牛乳ラングドシャ。

レモンいろいろ(登場順)_f0367170_18021563.jpg

那須へいってたころが
懐かしい。
駅の売店で買って飲んだり
したなあ、と思い出す。

夏にレモンのスライス棒とレジンで
作ったイヤリングを
遠くのお友達が愛用して
くださってると伺って嬉しかった。
最近、着画を
写真でつぶやかれててね。

すず様から頂戴したライムと
ベルガモットをお砂糖漬けにして
最近それをお湯で割って飲むのも
とても美味しいです。
勿論、紅茶にも合います。

皆さまに、ごちそうさまです。
m(_ _)m

昨日は目のことでハードで
明日はまた通院なので、
今日はおとなしく本を読む一日に。
片目で読むし遅読なので、
なかなか進まない。
一日に一冊とか読まれる方は、
脳みその出来が違うんだな、と
尊敬しています。




by tsunojirushi | 2020-11-10 18:25 | 美味しいもの | Trackback