人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B先輩が来てくれた

お近くまでご用事にいらした
B先輩がお土産どっさり持って
寄ってくださいました。
マスク着用です。みんな。

先輩はミニスケッチがご趣味で、
そのスケッチブックを携行するのに
袋を作られたとか。

B先輩が来てくれた_f0367170_19312929.jpg

ヒッコリーストライプの
オーバーオールの裾を切った、
そのきれを天地逆さまに使い、
持ち手を付けて、
可愛い猫の(先輩んちのコに似た)
刺繍のくるみボタンが付いてる。

B先輩が来てくれた_f0367170_19360530.jpg

ねこまさまが、似てるからと下さった
髪飾りかな、を活かしたそうです。
作家さんの作品らしい。素敵。
ハンドメイドジャンルなのに、
もやしやパンしか作らずにいるから、
先輩のふんどしで相撲をとる。

お昼だったので、近くの
おじさんが一人でやってるちっちゃな
お寿司屋さんから、海苔巻きを。
少しばかりだから、殿様が取りにゆく。

B先輩が来てくれた_f0367170_19405828.jpg

ここの海苔巻きはおいしい。
シンプルなのに、ちゃんと作られてて
ごはんもお海苔も上等で、
いつもお世話になってます。

B先輩が来てくれた_f0367170_19423790.jpg

今日は、お客様だから、
ちょっと贅沢して太巻きも。
これも、一つ一つの具材が丁寧で
ふわっと柔らかく美味しいんです。

今回は、初夏に仕込んだ、
すもも入りの、にぎやか梅酒を
(2本作っておきました)
ひと瓶、差し上げたのですが、
先輩が、
美味しそうなお芋とか、お菓子、
本やエコバッグや、いろんなものを
持ってきてぐださって、
もー、すっかりエビタイでした…。
かたじけない。

先輩はもうじきお誕生日なので、
何か欲しいか伺って、
「猫奥」っていう漫画と、パンツと
マッターホンのダミエと、
自由が丘モンブランのお菓子を
殿様と買ってあげることにしました。
なんで書いてるかというと、
ちゃんと、覚えておくためです。
あ、
ハンガリー料理も食べたいそうです笑

辛いことも多いけど、
頑張って生きて、また会いたい。
遠くにいる友でも。
いつもそれを心の支えにしています。




by tsunojirushi | 2020-11-08 20:05 | 日々の出来事 | Trackback