人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街へ出てみる

街へ出てみる_f0367170_18174416.jpg

ずいぶん久しぶり。
ユニクロは、見たかった
ライトウェイトローゲージセータも
売り切れ(見るだけ見たかった)、
それから、これも見るだけ見たかった
アンダーソンコラボの格子のコート
確かに美しい…と、手に持ったら、
こ、これは私が着たら一歩も歩けん、
と、スッキリ諦めがついた。
元気な人ってすごいね、あれを
着て歩けるんだなー。

ユニクロを見ていて思うことは
色が良くなったことが成功した
(んだと思ってますが。)
鍵だったかな、ということ。
デビューした頃のユニクロは
安いけど色展開がとてもダサかった。
白と黒しか買えないな、と
思って居たけど、どっこい近年は、
コラボものは特に
実に微妙で綺麗な色遣いだなー、と
いう物が増えましたよね。
カシミア50色イベントもしている。

でも、買わない。
何にも要らないから。
あるものを着ます。

買ったのは、

街へ出てみる_f0367170_18332289.jpg

無印のソックス。
無印さん、一体どういう仕組みで
作っておいでか知らないが、
最近、3足で690円に値下げなさった。
(も少し高いラインもありますが)
靴下業界激震なのではないか…。
助かります。
ありがとうございます。


通りがかりに、
熊本物産展をやってましたので

街へ出てみる_f0367170_18362179.jpg

買ってもらいました。
大好物、山うに豆腐。熊本の名産品
さまざまあれど、私は
コレがとても好きです。
ほんとは、生きてるうちに行きたい。
目標にしています。

街は人が多かった、エネルギーに
満ちた人たちがたくさん。

靴下買って、図書カウンタに行った
それだけで過労になりヨロヨロ。
いだだだだ、になってます。
でも、街の人々の秋の装いとか眺めて
面白かったです。


追記。
スベリヒユ(ひょう)についての
コメントが複数ありましたので、
こちらに過去記事を貼ります。
コメント欄ですと、コピペのお手間を
おかけしますので。


その1


その2






by tsunojirushi | 2020-10-25 18:55 | 日々の出来事 | Trackback