人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾バッグ

かごバッグが大好物でして、
ベトナムのハノイバッグも好きです。
何年も買いたくて探してるけど、まだ。
カルディのセットのガワ、素敵ですね。
sophyさまのとこで拝見しました。
今年のアジアセットも、かわいいな。

もうひとつ、使ってみたいなぁと長らく
思っていたのが台湾のマルシェバッグ。

台湾バッグ_f0367170_17141620.jpg

生活感丸出しの「使用例」写真に
なっちゃったけども…。
漁師さんの使う「漁網」素材で作られた
丈夫で軽く水にも強い買物バッグです。
台湾キッチンというお店で買いました。
写真でしか見られないから、この
持ち手の部分がきらきらラメ的に見え、
ちょっと悩みましたが、届いてみたら
本体と同じ糸で作られていて、
ラメラメではありませんでした。ほっ。
これは一番小さなサイズの「小」、
30センチ✕25センチ✕10センチくらい。
とにかく薄くて軽くて可愛いです。
もう少しグリーンぽい縞のとか、
赤と黒のしましまのとか、
別バージョンの色使いのもあります。
サイズもこの上に「中」「大」など。

これは台所にかけてあって、
洗って切り広げて乾かした牛乳パックと
食品トレーの洗ったのなどを入れ、
たまると、回収へ持って行きます。
今まではここに、使い古しのかごバッグ


が使われていたのですが、とうとう、

台湾バッグ_f0367170_17253600.jpg


破けてしまいました…。
修繕して、大事に使っていたのですが。
またもう少し頑張って直すか、
いい加減諦めるか、まだ迷ってます。
こういうものって、すごく丁寧に
作られているから、捨てられないです。

かごバッグで、今、興味があるのは、
荷造り用のリボンみたいな紐、
ppテープというらしいですが、
(固いのじゃなくヒラヒラした)
それを、かぎ針で編んだもの。
オークションや、フリマサイトなどに、
編み物の上手な方が出品されていて、
とても素敵なのがあります。これも、
軽くて丈夫で、水にも強そう。
ザブザブ洗えるカゴって、気持ちよく
使えそうだなと。

台湾にもハノイにも行ってみたかった。
せめてバッグを楽しんでます。

今日から8月ですね。
今年は前半がなかったような気分。
庭でセミが鳴いています。






by tsunojirushi | 2020-08-01 17:40 | ちょっといい | Trackback