人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みょうがの梅酢漬け

東大から帰ったら、荷物が来た。

みょうがの梅酢漬け_f0367170_19340863.jpg

すごいなヤマト、当日便。
千葉→都内 なら可能らしい。

先日、コメント欄に書いてくれた
ぽこ先生のお山で豊作の天然みょうが、
梅干しの赤い梅酢で漬けたのを、
送ってくれました。
私が今年は具合が悪く、手の破壊も
進んだため、梅仕事などの作業を
できなかったと書いたからです。
貴重なものを分けてくださいました。

みょうがの梅酢漬け_f0367170_11285031.jpg


みょうが姫の絵が添えられていた。
かわいい。無断掲載。

指導の通り、縦に切って、

みょうがの梅酢漬け_f0367170_19411847.jpg

とっても美味しかったです。
どんなして漬けられたのかな、こんど、
教えてもらおう。
せんせい、ごちそうさまです。


昨日出かけたのでやや過労になり、
夜半からイテテテになって、
両手がちょっと腫れちゃったので、
今日はつまらない事しかしなかった。
金繕いの真似事。
雨だけど部屋干しで洗濯。
ダルダルパンをひとつ焼いて、
野菜炒め定食の夕飯を作った。
今ココです。
ご飯が終わったら本を読もう。





by tsunojirushi | 2020-07-15 19:33 | 美味しいもの | Trackback