人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級バナナをいただく

以前、B先輩をお手伝いした地図に
バナナ専門店を掲載したのです。
エクアドルの田辺農園のバナナを
プロとして専門にお取扱い。
殿様(オペ後)と、私の元気なしの
「お見舞いに」とおっしゃって、
わざわざ買って送ってくださった。

ちょうど拙宅には「完熟」なのがあって、
そこへ美味しいのが来ましたから、
在庫+田辺オマケの2本を使って、


高級バナナをいただく_f0367170_14155620.jpg

めったにしないお菓子焼き。
靴下のあしが写りました…。
つぶしたバナナに卵やバタを少し
てん菜糖少し、牛乳少し、入れて
HMをまぜまぜ。超簡単な方法で。
ぽつぽつあるのはダークチョコを
刻んで足したもの。

食欲なくて痩せちゃった・・・という
tさんに持って行こう。
こんなに食べないもの。
お菓子やパンとか、そんなに食べない
から、余ります。それで作らない。
というのもある。特にお菓子は。私が
好きな甘いものは
熱いか冷たいかのどっちかのみ。




非関連項目の悲報。

高級バナナをいただく_f0367170_14155604.jpg

雨で痛くてうかうかしていたら、
ヤブカンゾウが咲いてしまった。
蕾を食べ損ねる。哀。
雨でぬれてくしゃくしゃだけど、
綺麗に咲いたね。
食べるって言って狙われたから、
必死で頑張ったんだと思う。←
本人的には悲報じゃない。

今日から7月。
昨日から左肘が大変痛くて閉門中。
茅の輪も、とうとう諦めた。
ここ数年で珍しいことなので、
何だか、こう、もやもやします。
祓いたいっ!!





トラックバックURL : https://naiaru2016.exblog.jp/tb/31253014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamegane at 2020-07-01 15:18
tsunoさま
美味しそうですねー。珈琲淹れてむしゃむしゃいたーけそう。
HM(ホットケーキミックスのこと、いつからHMって言うのか知らなかったオババ)
一時売り切れだったけど、もう買えるんですね。
あ、tsunoさまのデニーズのは業務用っぽいですね。

肘、痛いんですね。こんな気候もひびいちゃいますよね。
なんとかならんか・・・って、ほんと、くやしいですね。
毎日祈ります(ごめんなさい、こんなんで)
Commented by kepitaro at 2020-07-01 15:47
このすごい湿気、、辛きことでしょう。。。
バナナ屋さんは「何も言わなかった(資料なし)のによく書いてくれて」と感謝されてました。
そしておまけをくださって。。。いつも私だけがそれを食べてて、悪いなぁーと。
かわいい美味しそうなお菓子に変身! 
私も焼きました。バナナパウンド。最近は食用油を使用。
つのさんに送ったのよりも私の方は早く食べないと状態でして。
焼いたケーキは夜食べます。
Commented by buribushi at 2020-07-01 18:23
痛いひとは梅雨どきいけないんですよね。
お風呂に重曹、ってあったまるけど、なさいます?
からっと空気の乾く季節、
暑くても仕方無いから来い来い。
そう言えばバナナケーキ、(にかぎらないけど)久しく焼いていません。
あまり量が要らないから、めんどくさくなるんですね。
そうかHM(はじめて覚えた言い方)を使えば少しでも作れますね。
ひとつカシコクなった。この頃は片っ端からド忘れするからあてになりませんが。
今日はバナナがありますから、忘れないうちにやりましょう。
今、一番梅雨っぽい天候、空気です。癖っ毛が顕緒になり、くりんくりん。
痛いとこはいつもより痛いし痒いとこも出て来る。シビレも威張る。
梅雨明けは空気が変わる、身体が少し軽くなる、すぐわかりますね。
タチアオイがほとんど上まで咲いたから、もうすぐ。
Commented by tsunojirushi at 2020-07-01 19:21
> まめがねさま。
素材は高級ですが、いい加減な料理なので(いつも)大したものでもありません笑
今日のは村のスーパーで買った安いやつにしました。他所は分かりませんがうちの村ではもう普通に買えます。
あのデニーズのは楽しみに焼いて一人で食べます。

そんなもったいない…。
毎日祈っていただくなんてね…(`;ω;´)
もったいないけれどありがとうございます。
私が痛いことを悔しいと思ってくれる人がこの世にいる。僥倖です。
Commented by tsunojirushi at 2020-07-01 19:31
> B先輩。
この度もご馳走様でございます。
オートバイでバナナ買いに行くってかっちょええな。
こんなしがない物書きでもたまには役に立つことがあってよかったよかった。
秘密の T さんにさっき渡してきました。
そしたらお庭で採れたお茄子をくださいました。お茄子をもらいに行ったみたいでした💦
いいバナナって香りがいいですよねー。
Commented by tsunojirushi at 2020-07-01 19:32
> すばるさま。
はい。イケマセン。
おっしゃる通りです。…
春の菜種梅雨から本物の梅雨にかけて駄目ですねぇ。
毎日の気温が暑いなりに同じ夏、寒いなりに同じ冬、特に湿度の低い冬が比較的元気です。
お菓子をそんなに好きじゃないし、たくさんできても家族とかいないし友達もいないし持て余しちゃうんですよね私。さっき T さんに上げて、明日はSちゃんに押し付けよう。
くせっ毛クリンクリン可愛いですね。私も年寄りになってからくせっ毛になりました。
今日はこれからカズオイシグロを読みます。
Commented by satominted at 2020-07-01 20:28
ツノさん、こんばんは
ローソンでも成城石井でもないところで
田辺農園のバナナが買えるのですねぇ
もうずーっと田辺農園のバナナしか
食べないくらいお気に入りです。

こちらにはローソンしかないので
多分B級品(見た目がしょぼくて)だと
思うのですが、それでも美味しい田辺農園👍

mameganeさんと同じでHMが分からなかった
私はハンドメイドか?ホームメイドか?
と暫し悩みましたよ。
ついでにBPも???でして
いまだに覚えられませんw

ツノさんがくぐれなかった茅の輪
私が2回くぐった内の1回はツノさんの分
ってことで...ダメかなぁ。
早く梅雨が明けて元気が出ますように!
Commented by tsunojirushi at 2020-07-01 21:08
> sophyさま。
すんごく立派なのが届きました。ちっちゃなお店に、若いのから熟したのまで色んなバナナが並んでるんですよ。
ローソンの一本売りのも美味しいですよね、母がよく買ってました。「ここのは間違いない」と言って。

ホトミ、と書かれることもありますが、何せ長いから縮めたい気持ちはよく分かります。あと、HBもよく見ますね。

ありがとうございます。
じゃあ、あの…、失敗した方を頂きますね笑
なんか、調べてると、都合4回くぐるお作法もあるんですよね。左・右・左・直進、みたいなの。
七夕まで置いてあるらしい蛇窪神社のをくぐって来ようかなぁ。
ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsunojirushi | 2020-07-01 14:27 | 美味しいもの | Trackback | Comments(8)