人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み棒をしまう袋

編み棒をしまう袋_f0367170_13504836.jpg

編み棒を収める袋、縫えました。
これは、ポケット(幅)を針に合わせて
縫っているところ。

「あるもので」なので、表の布は

この↑↑↑生地、裏はごそごそ発掘し

編み棒をしまう袋_f0367170_13504816.jpg

私のはぎれではないみたい。母のかな。
服を取った形跡がありました。
可愛いきれだね…。メルヘン。

自分のものですから、実にぞんざいに
組み立てまして、結果、こうなった。

編み棒をしまう袋_f0367170_13504971.jpg

完成して針を収めたところ。
こんなのも出てきたので余談。

編み棒をしまう袋_f0367170_13504981.jpg

これ、自分で作った棒針です。
勿論、ベースはあり、100円の2本針。
それを半切して削り、4本針に。
手袋を編みたかったのです。
お暇な方はこちらを→→
自分でも読み返して、よく編んだなぁ、
 ヒョロ(故)だぁ…と泣きました。

編み棒をしまう袋_f0367170_13504942.jpg

ぐるぐる巻いたのち、紐で縛る?
ゴムとボタン? いろいろかんがえて
でも、決まらなかったので、
取りあえずこうしました。でないと
このまま数年ほったらかす人格だから。
巾広ゴムの輪を作ってはめてあります。

編み棒をしまう袋_f0367170_13504978.jpg

完成形。私ごとながら、ほんとーに
すっきりしました。地味にうれしい。

ちなみに、今まで入っていた紙袋。

編み棒をしまう袋_f0367170_13504970.jpg

柄がピッタリで使っていたけど、
マキヲが最近ボロボロにした。
写真撮ったからやっと捨てました。
それで、要に迫られて縫いました。
構想は10年くらい頭の中にあって。
かぎ針は眼鏡ポーチにまとめてるけど
それ用のも縫えたらいいな、と
思います。手が動くときに。





by tsunojirushi | 2020-06-27 14:08 | 縫いもの・拵えもの | Trackback