人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新兵器

昨日、今日、明日と、
3連続通院です。
いろんな事情で、やむなく
こうなってしまった。
今日はリウマチ病院。採血後、待ち中。

最近、リウマチ病院では、
新しいマシーンを入れ、


新兵器_f0367170_15092240.jpg


こんなことができるように。
LINEであと何人か分かるのです。
検査結果待ちとかだ、順番と関係なく
もう少し待つことはあるけれど、
大体の目安にはなるので、なちゅろで
おにぎり買って、おんものベンチで
雀に圧迫されつつ食べたりしてても、
安心です。

ろーがん+片目で書いてるから、
やばいものがスクショに写ってないか
ちと不安ですが。大丈夫かな…。
広重の猫のアイコンが私、
ここでの今日の整理番号は59番です。
番号より分かりやすいですね。


昨日は手の外科でした。
やっぱり手は直したほうが…、と先生は
言うんだけど、悩みます…。
指の人工関節は新商品が開発されて、
これは格段にイイと先生は言う。
何より柔らかく、過去の240例まで
追跡調査した結果、破損は4例、しかも、
この関節だと破損しても気づかない、
よほど壊れてグラグラして来たら、
取り替えるしかないが、部品の交換は
置換よりずっと楽で、全身麻酔せず、
局所麻酔でするとのこと。
この辺り、老人力で忘れないよう、
自分メモとして書いていますから、
どうでも良い方はスルーしてください。

でも、オリエンdvdを見せられたら、
その中に費用「指一本につき15万円」と
書かれていた…。たっか!
私の指は、ほぼ全部脱臼済だから、
ひゃ…ひゃくごじゅ…(((;ꏿ_ꏿ;)))
ただでさえ「殿と乞食」暮らしなのに、
無理だろう、ありえない。

ちゃんと動く元気な指は、なんと一本
15万円なのですよ、奥さま。と、
テレビショッピングばりに思いました。
半端な指輪なんか、かるーく凌駕する、
そういう宝物をお持ちの方たちは、
それだけですごく幸運なのですよ、と、
帰り道でかんがえたです。
なんか、色々理不尽と思うけど、でも、
まだ生きていられるのだから。私は
それだけのことが既に幸運なのだと、
少しだけど、知っています。


まもなく診察かな。
その後、今日は、2度目のアクテムラ。
まだ効果は感じられていません。





by tsunojirushi | 2020-06-24 15:04 | 日々の出来事 | Trackback