人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新ブラウスで新注射

あたらしい注射して、強い副作用や
アレルギーは出ていません。今の処。
効いたかどうかは、まだ分かりません。
当たり前か。
痛い痛い言いつつ何とかやっています。

直線ブラウス、着てゆきました。
着画はお見せできない惨状ですから、
着る前にコーデ写真(超低レベル)。

新ブラウスで新注射_f0367170_16514790.jpg

昨年頂いたSympaさんの麻パンツ、
ストール、うまく写らなかったな、
ブルーとベージュ、焦げ茶、のボーダー。
これと帽子は、例のサンプル屋さん
買ったものです。

コーデ(もどき)写真って、た、大変だね。
代理店時代のブツ撮りの悪夢が蘇ったです…。
これを日々紹介される方って、
すげーーー…、とおもいました。
しかも、バッグも入れるのか…。失念。

地下鉄内で撮る。

新ブラウスで新注射_f0367170_16514754.jpg

アマビエのお札、付けました。
注射しやすいブラウス、と言って
着て行ったのに、皮下注射って、
オナカノオニクにするのが痛くない。
ので、お腹にしました。
・・・袖、関係ないじゃん。

今までのエンブレルはサイトカイン阻害薬、
アクテムラはインターロイキン6阻害薬。
子どもでも分かるように書くと、どちらも
「炎症を起こしなさーい」という
指令を出す物質。普通はウイルスや細菌に
向かって正しくスイッチが入る。
でも、
リウマチは、免疫の暴走が起きる病気。
そこでこの指令係をブロックすることで、
自分の身体を攻撃破壊しようとするのを
抑制しよう、という仕組みの薬です。
COVID-19で症状が重くなると、
こちらも自己免疫の暴走が起きるようで、
それを止めるのに、このアクテムラの
効果が認められているようです。

応援や励ましをくださった方、
神社にお参りしてくださった先輩、
ありがとうございます。



5/24に漬けたお向かいの梅、

新ブラウスで新注射_f0367170_16514897.jpg

こんなに「絞れ」ました。
もう飲めるかな。
飲んでもいいかな?

梅雨(ばいう)というべき雨が、
午後から、強く降り出しています。









by tsunojirushi | 2020-06-11 17:22 | 縫いもの・拵えもの | Trackback