人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬくもり

ぬくもり_f0367170_16132784.jpg

悲しい、理不尽を飲み込めない気持ち
の中にいて、じっとしている時に、
海の向こうから、応援を詰め込んだ
ギフトが届いた。
メインはとても素敵なものだったけど、
それはここに上げられないから、
お菓子を撮ってみた。

海外のお菓子は開けたら「全開封」、
「個別包装」なんてないのがセオリー。
小分け文化は日本固有と感じます。
そこで、
お隣のパティシエ家へピンポンして、
研究資料としてシェアしてみた。
パッケージもとても綺麗ですよね。
優しいお気持ちを、はるばると
ありがとうございます。感謝。


今日は、雨で湿気が重くて、
身体がとても痛い。おまけに、今、
生物学的製剤のスイッチに備えて
今までの注射は、止めているので、
痛いところがたくさんになってる。

毎日、どうしたらいいのか・・・と
かんがえこむ。
生きることだけで黄色信号なので。
でも、方策は見つからず、
猫を吸って、ため息を吐く。

ぬくもり_f0367170_16345563.jpg

マキヲはまたちょっと不調。
心配。
これは寒かった日、膝に載ってる。


ぬくもり_f0367170_16345507.jpg

丁は元気。でぶだけど…。
寝込みを襲って無理やり添い寝する。

辛いことしかない時に、
こんなふうに、猫たちに甘えると、
随分楽なんだ・・・。
世話になってばかりで、何にも
してあげないで、かたじけない。
お世話になっております。








by tsunojirushi | 2020-06-01 16:40 | 日々の出来事 | Trackback