人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅穫りのお手伝い

殿様がお向かいの白梅の実を
穫って差し上げるというので、
痛くてもできる範囲で手伝う。

梅穫りのお手伝い_f0367170_15584109.jpg

お向かいさんは可愛い方です。
90歳を超されてさすがに
長い時間立ってると疲れちゃって、
「弱虫になっちゃった…」って、
いやいや、立派なものです。
さっき高枝切ばさみ二丁まとめて
運んでましたよね…。
殿様が実をとるやら枝を掃うやら
なさっているのを手伝っていたら、
背後で、何やらブツブツ
おっしゃってるので聞いてたら、
「つの? いん? 製…?」
あ、野良着オババオールの背中の
刺繍を読まれようとしている。

梅穫りのお手伝い_f0367170_15584133.jpg

これです。
つのじるしせいさくじょ、と
ふざけてネーム入れました…と自供、
とんだ羞恥プレイでした…。

これは上の写真では読めないから
殿様に帰ってから撮ってもらったけど、
写真撮るというと、意味もなく


梅穫りのお手伝い_f0367170_15584235.jpg

マキヲだっこするもんだから、
ついでに

梅穫りのお手伝い_f0367170_15584220.jpg

前も撮ってもらいました。
豊満なウエストを激写していただく。

青いしっかりした大きな梅の実は、
お駄賃に少しいただいて、
殿様が梅酒にされるそうです。私も
梅サワーシロップみたいなの
作ってみたいと思っています。




by tsunojirushi | 2020-05-24 16:26 | 生きもの | Trackback