人気ブログランキング | 話題のタグを見る

用足し

どうしても進物を発注せねばならず、
店頭営業を時短再開した「たねや」さんへ。

用足し_f0367170_23514226.jpg

マスク、少しずつ買えるようになったし
とっておきの「猫マスク」を新調。
ずっと前に戴いたものです。
見えるかな、殿様に撮って貰ったら
庭を重点的に入れたから、マスクがね(以下略)。

街はまだ食料品店だけ営業で、それも
一部は閉めているし、そのほかの
雑貨など「食べられないもの」のお店は
すべて休業。森閑としています。
己も失業しているけれど、
ご商売の方の打撃は深刻だと実感します。

せめて、と、小さいお財布で買える
範囲にお買い物してきました。

今日の無駄遣い。

用足し_f0367170_23514225.jpg

すばるさまの真似をして、
真っ赤なエコバッグ。250円。
人気のないベンチで、一休みして
撮りました。
お店の可愛いレジ係りさんが、
「15キロまでOKです!」と
太鼓判でした。
そんなに運べないよう。笑

くたびれて、いたたたたたって
なってますが、一つ達成感。










by tsunojirushi | 2020-05-12 23:59 | 日々の出来事 | Trackback