人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物たち

植物たち_f0367170_14591762.jpg


ハナニラのまとまって咲いているところ。
花の写真って、(目が壊れてるから)
取り込んでモニタで見て初めて、
「あ、虫に食われてる」とかあります。
これも花びらが喰われている。
こんな臭い(失礼)植物を食べるなんて
変ってるな。

いろんな花が咲いたが、うかうかしていたら

植物たち_f0367170_14591776.jpg


山椒が咲いてしまった。まだ
木の芽もそんなに食べていないのに。
早いなぁ・・・。
生ったらまたお贈りしようか。
そういう元気があったら送ります。

贈るといえば、

植物たち_f0367170_14591786.jpg

その山椒の実生らしきもの発見。
ひこばえの可能性もあるので、
「実生で掘れそうなら」贈りたい。
1つ、これの前に見つけたのは、
地下の根っこから出たひこばえだった。

この下↓は、
これ、なんだろう、と思っているヤツ。

植物たち_f0367170_14591855.jpg


見えるかな、草の緑に埋まってるけど、
この真ん中のネギっほいもの。
葉の形が平たく固く、ネギと違う。
やたら頑丈。で、よく見ていただくと
ねぎぼうず様のものが付いている。
どっかから頂いたのだと思うのだが、
なんだったろうか・・・。


緊急事態宣言て、今一つ、
よく分からないのだが、ともかく
ひきこもりは変わらず続けるから、
フリマサイトなどで、すっかり
「リユース」生活です。でも、
良いシステムだな、と感じます。
子どもさんのお洋服とか、
「サイズアウトした」という出品など
昔は従兄弟とかたくさん居たから
譲れたけど、出来ないもの、
有効だな、と思っています。
成長でなくサイズアウト…(悲)
したものも、もっと売ろうと思う。
エイジアウトもあるかな…。
少しでも、身辺整理をしたい。










by tsunojirushi | 2020-04-07 15:13 | 生きもの | Trackback