人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリルパンを導入

魚焼きグリルで野菜を焼くのが
好きです。野菜は焼くと美味しい。
旨味が凝縮。

定番、とうもろこしなどはもとより、

グリルパンを導入_f0367170_16481816.jpg

空豆も枝豆も焼くし、
ズッキーニやカボチャを切り
指でオリーブオイルを塗って焼くと、
それだけで本当に美味しい。

ついては、もっといろいろ焼きたいと
前から欲しかったこれをとうとう買いました。

グリルパンを導入_f0367170_16481818.jpg


スペースパンはお高くて無理でした。
これなら1000円ちょっとです。

密林でのレビューは、たき火で使う
キャンプ人のばかりだったのですがw
魚焼きグリルでちゃんと使えます(当然か)。

Sちゃんから、立派なアピオス頂いた。

グリルパンを導入_f0367170_16481951.jpg


お義父さまの園芸のたまもの。
ほんとにアピオス!?ってくらい大きい。

皮を少し剥いて(立派過ぎて固いのです)

グリルパンを導入_f0367170_16481882.jpg


他のお野菜とぎうぎう詰める。
塩胡椒・オリーブオイルを垂らして、
中火で7~8分焼成。

グリルパンを導入_f0367170_16481864.jpg

野菜の甘みが凄いのです。

すっかり気に入って、

グリルパンを導入_f0367170_16481892.jpg


色があれですが、はぴぱ自分の時
スノーマーチという北海道のお芋を
バタと牛乳とチーズで焼きました。

あとこれも美味しかった、

グリルパンを導入_f0367170_16481861.jpg


だし汁だくニラ玉。
お出汁だっぶりで焼きます。
今までも定番おかずだったけど
ひっくり返さなくていいから、
いい具合です。

今、狙っているのは新じゃがの
小ちゃいのが見つかったら、
ジャーマンポテトにしよう、と。
春の野菜は焼くのに適しているし。
あと、お魚の蒸し焼きとか
あさりとブロッコリ蒸し焼きなんかも
いいかなー、と思います。


今日は雨で、本を読んでいます。

グリルパンを導入_f0367170_17091650.jpg

珈琲を取りに行った隙に
太った猫に場所を取られました。



by tsunojirushi | 2020-03-10 17:10 | 料理 | Trackback