人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネックレスとケーキ

作った・・・というには、あれですが。
自分用たんぷとして、ここのとこ
繋いでいたネックレスを終えました。

ネックレスとケーキ_f0367170_23093152.jpg


あ、分かりにくいかな、これじゃ。
パールは村の古道具屋で300円。
糸が切れかかったネックレスでした。
ラウンドチェコのアンバーラスター
みたいな色のを挟んで繋ぎ直しました。

ネックレスとケーキ_f0367170_23093191.jpg


本当はすべてを金古美の9ピンで
繋ごうとしたのですが、根気もなく
目も見えずで断念。それ風に。
これでも据え付けルーペにかじりついて
やっとでした。
何というか。さびれた感じにしたくて。
パールの照りも地味なのが望ましく
この古道具がぴったりでした。
きらきらしたくなかった。
下の写真はぽこせんせいの絵本をバックに。


電車に乗ってレンタルDVD返しに
町まで出たら、電車がガラガラでした。
こんなに影響があるのだ、と
改めて思いました。
どうするんだろう…、本当に…。

帰宅して、B先輩に戴いた手作りケーキ
いただきました。
フルーツとスパイスとチョコぎっしりの
ケーキに、なんと、ゆきとどいた
「おたおめ」の旗付きです。


ネックレスとケーキ_f0367170_23093178.jpg


おもてはマキヲ。そして、

ネックレスとケーキ_f0367170_23093245.jpg


うらは丁です。
ありがとうございます。
美味しかったです。あたたかな気持ち。
末筆ですが、お祝いのコメントを
いただきまして恐縮でした。
もったいないことと頭を垂れます。




あなたが作ったハンドメイド作品を紹介して!




ブログテーマ:あなたが作ったハンドメイド作品を紹介して!
by tsunojirushi | 2020-03-07 23:23 | 縫いもの・拵えもの | Trackback