人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲喜こもごも

メールを頂きました。
ブログを読んでくださる方から。
とてもあたたかな嬉しいお便りでした。
この場を借りて、ありがとうございます。

一方で、どなたかが凹んでおいでだと
心配になります。メールください。←手紙か

ブログの世界、
ヘンなコメントが来たこともあり、
好意的に読んでくださる方だけでなく
不愉快に思われる方も中には…、とか
色んなことを考えます。
公共の場へ「何かを発信する」ことは怖い。
その怖いという感覚はリアルの世界でも
きっと同じですよね。人と関わることは。
でも、できたら、信じていたい。
元気で何でもできて明日の不安などない方々
の方が多数派として目立つけど、
世界は必ずしもそうではないはずだ。私の
よろよろと蛇行してみっともなく生きている
その姿が何かの手掛かりになることも
ないとは言い切れまい。


仕事の書き物が空いてる時は、
固める作業に凝っています。

悲喜こもごも_f0367170_16162487.jpg

ワイヤーで枠を作るから
いびつだしはみ出すし、でも、
メガネ留めの練習をしたくて量産する。
やらないとうまくならない。
眼が見えないから、ルーペを固定して
使うんだけど、そのセッティングとかも、
だんだんに改良して整ってゆく。
そうやって、何とか習得してから、
ようやく差し上げるものに掛かる。
んだけど、この練習分はどーしよう。
10月のフリマで売るか…。無理か。

それはそうと、ぽこせんせい用に
UVライトの写真撮った。

悲喜こもごも_f0367170_16162412.jpg

こんなのです。
スイッチ入れた方が分かるかな
と入れたらなんかすごい色に…。
こんなじゃないです、実際は。
でも、小さなものだというのは
分かるかなと。

元気がない日々です。
そういう時に、「でも」と思う。
凹む前に「まだできるでしょ」と
己に言う。
まだできることがあるはず。
残った力の隅々まで使い切ってから
凹もう、と思う。





by tsunojirushi | 2019-09-06 16:44 | 縫いもの・拵えもの | Trackback