人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たいものばかり・Part 1

いや、パート2もありそうだなと思って…
暑くてね…。いやもう…。

今日は八王子まで出かけました。
母の長兄へお香典返しを届けに。
ずいぶん久しぶりでした。
20年とか経っているかもなあ。

いろいろとこう、思うこと、
そして、心温まることも、ありました。

心温まるはいいとして、暑すぎるので、
帰りに立川(経由地)で、おやつ。

冷たいものばかり・Part 1_f0367170_23044778.jpg


おばさんよく知らないのですが
何ですか、シェイブミルクというのか
凍った牛乳(水でなく)を削ったもの。に、
宇治抹茶シロップと小豆と白玉。
氷とかいっぱい食べる自信なかったのに
余裕綽々でイケる美味しさでした。
ああ、おいしかったよう。


家では、日々、これです。
ガー棒で「黒ゴマバナナジュース」。
前にも書きました。

冷たいものばかり・Part 1_f0367170_23044762.jpg

凍ったバナナ。
これは作っておくしかありません。
これがないとできない。
+黒ゴマ、はちみつ。そこへ牛乳入れて。

冷たいものばかり・Part 1_f0367170_23044722.jpg

ガー。
もちろん、ミキサーでもできます。
ガー棒の方が洗うのが楽だ。

冷たいものばかり・Part 1_f0367170_23044882.jpg

完成。
毎日のように飲んでしまう。
たぶんきっと、太りそうな気がします…。

あんまりちべたいものばかり
飲んではイケマセン。て、
夏休みの前に学校で言われました。








by tsunojirushi | 2019-08-03 23:15 | 美味しいもの | Trackback