人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチワーク座布団

凹んでるから、離れたことを書く。
ずいぶん使っている座布団です。

パッチワーク座布団_f0367170_19104976.jpg


今やこんな褪めた色だが、元は…
と載せようとして、生まれたてを
探したけど、

パッチワーク座布団_f0367170_22094570.jpg


猫が載ってた・・・。
もう亡くなった長老にぃに♂。
撮影日時を見たら、2011年でした。
座布団はできたて。にぃは晩年。

この座布団、出来たてから人気でした。

パッチワーク座布団_f0367170_19100018.jpg

履き古したデニムや、枕カバー、
ヒッコリのペインタパンツ、
布団のガワ、シャツの着古し、
さまざまな「青いきれ」を繋いだ。
写っていないけど、タグなども
そのまま付いています。

できたー!と撮りたかったのに、
にぃにが寝ちゃって。

そしてその後、
撮影2013年となっていたが、

パッチワーク座布団_f0367170_19100025.jpg


マキヲが来ている。
震災の年にガリガリの彷徨い猫として
やって来たマキヲは、
1年半、にぃにと過ごした。
布団カバの色も相当濃いが、
マキヲが濃いっ!
こんなに模様が濃かったかなぁ…。
てか、なぜみんなここに…。
結局、座布団見えねーし。

この年、にぃには星になったので
この写真は最後の頃。
爺ちゃんと坊は超仲良しだった。
そして、そのまた1年半後に
丁がやってくる。

パッチワーク座布団_f0367170_19104976.jpg


褪め褪めになったこれを眺め
こんなに時間が経ったんだ…と、
亀時間の私は呆然としています。
たいぶほつれたり、穴が空いたり
してきていますが現役です。




by tsunojirushi | 2019-07-04 19:31 | 縫いもの・拵えもの | Trackback