人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣替え

仕事の谷間なので、身辺整理に
取り組んでいます。
衣替えもしつつ、処分する。
処分、下手です。服など、
穴が空いてもいないものは、否、
空いていても「布として使える」と
思ってしまったりして思い切れない。
死んだらゴミ。と唱えてがんばる。

衣替え_f0367170_22483479.jpg


セーターなど、ニットは

洗いつつ、仕舞います。
この道具は昨年100円屋さんで
見つけました。(足は丁)

秋には、こんなして

衣替え_f0367170_22483449.jpg


洗った帽子を干して仕舞った。
その帽子を出して、

衣替え_f0367170_22483486.jpg

写真失敗しました…。

手袋類を洗って仕舞います。
もう一度使うことがあるだろうか…
と真剣に思うけれど、それをいうと、
全部捨てることになってしまうから
一応手入れをして、かつ、少しでも減らす。

人生は期間限定だったのだから
こんなに物を増やしてはいけなかった。







by tsunojirushi | 2019-04-19 23:00 | 日々の出来事 | Trackback