人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か一つでも作ろう

先ごろ他界された女優KKさんの本が
ベストセラーだといいますね。
抜粋を電波で観たら、それだけでも
感心しました。
「完治の難しい病を得ることで、
ゴールが見え、限りがあると思えばこそ、
与えられた日々を大切にできる」
といったことを書かれているとか。

それは、実感できます。何もできない
低能な人生をいつまで生きるのか、と
茫漠たる思いでいた時よりも、
今、いつまで在るかわからなくなって
要らないものが見えてくるような
気持ちでいます。
傍から見て
どんなにつまらない日々でも、それは
残されたもの だからね。

空いている時間に、一個でも何か
作ろうと思います。
片目だから、二時間くらいだけど。
作家さんてすごいね。毎日何時間も
手仕事をされるんだな、って。

こんなのこさえました。

何か一つでも作ろう_f0367170_18311399.jpg


遠くの先輩のおうちに差し上げた。
今度のはご使用に適ったようなので、
時間が許す限り作って送ろう。
お店ですから消耗品です。


何か一つでも作ろう_f0367170_19061820.jpg


こんなのも数分で作った。
上の部分は汎用なので下の部分だけ。
Tピン、9ピンを丸める才能がなく、
すんごく下手だ。
下に敷いたのも縫っているズボン。
これも、少しずつ。
後はゴム入れて、裾をまつるだけ。
どっちの作業も嫌いじゃないです。
(嫌いなのはボタンホール・・・)





by tsunojirushi | 2019-03-28 18:37 | 縫いもの・拵えもの | Trackback