人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅弁

くたびれた…
両親同時合計5診療科受診、
終わりました。
今回は介護タクシー及び
病院内付き添いも頼みましたが、
それでも大変なので、お殿様が
手伝いに来てくださいました。
心苦しく不本意だが、他に
誰も助けてはくれないのだし、
一人では不可能なので、
他にどうしようもありません。

私だけの時は具合が悪くても
在来線ですが、お忙しいお殿様は
そうは行かず、新幹線で。

東京駅には「祭」という、
全国の駅弁が一堂に会した
お店があります。

乗車前に立ち寄って、お殿様は、

駅弁_f0367170_21312628.jpg

これをチョイス。
中身は、

駅弁_f0367170_21320897.jpg

こんな感じ。特長がないな…。
一方私は、

駅弁_f0367170_21330044.jpg

リウマチの薬でもあるカツオに
特化したお弁当。
以下、添付の説明。

駅弁_f0367170_21340491.jpg

だそうです。てびやま。ふむふむ。

駅弁_f0367170_21355524.jpg

美味しかったです。
鰹節がウリならば、もっと鰹節度が
高くても良かったなぁと、
思ったりしましたけど。

スマホの写真はダメダメだ。
でも、記録でした。

明日も通院介助。明日は
助っ人も居ません。
あちこち痛いし、もう寝ます。




by tsunojirushi | 2018-12-17 21:24 | 美味しいもの | Trackback