人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりとアイスクリーム

ひまわりとアイスクリーム_f0367170_17413325.jpg



先週活けた庭のひまわり@那須。
父が植えたものです。
今は東京です。暑いこと。

那須で食べたアイス。

ひまわりとアイスクリーム_f0367170_17413351.jpg



The 地場産。せっかくだからね。

開けたら、

ひまわりとアイスクリーム_f0367170_17413356.jpg



おお、猫型の「台地」が。
インスタントコーヒー溶かして、

ひまわりとアイスクリーム_f0367170_17413317.jpg



描く。あれ、これ、グーグーみたいだ。
描くのに使った濃いコーヒーは、
ちょこっとかけつつ食べて

なんちゃってアフォガートに。
空気の入った軽いアイスクリームでした。





・・・続きは現況を書く。





那須の間、
ものすごい勢いで整備や手当て関連に取り組み、通院でこちらに戻る直前、新たな心配事が起きてしまった。
そして、戻ってきて行った手の外科では、たった一本しか残っていない右手の腱が「風前のともしび…」と言われてしまった。
でも、人工関節&腱の再建のオペをしたら、三週間はギブス、半年以上のリハビリが要る。那須で新しい問題が浮上した今は、少なくともできない。腱が切れるとグーしかできない手になる。でも、今は切れないよう祈ることしかできない。
手の外科医に事情を話したら、あんまり矢継ぎ早に試練が与えられる時は、神様に怒るのも必要ですよ、と言われた。怒ってもどうにもならないけれど、これ以上試練を与えると、試練でなくて絶望になってしまうよ、と思う。怒ろうかな。元気で生活にとりあえず困らず、何でも出来る人もいるのに、自分には与えられないのはどうして。父の問題、母の問題、自分の壊れてゆく身体のこと、助けてくれるひとは少なくて、独りで何とかしなくてはならない。そんなにはできないよね、と思う。
でも、
少しだけど、助けてくれようとするひとは居てくれるし(ありがとうございます)、何より、
まだ生きている  から。とおもう。
いつまでかはわからないけれど、まだ今は生きているからね。何かをします。

ここまで読んでくださる方に、感謝します。ありがとうございます。

by tsunojirushi | 2018-08-05 18:03 | 日々の出来事 | Trackback