人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいどこツール

なるべく「あるもので」ですが、
これは良かった、というものもあります。

木のスープカップ。

だいどこツール_f0367170_17470484.jpg



「持ち手付きのお椀」ともいえるか。

だいどこツール_f0367170_17470461.jpg



これはお雑炊を頂いていますが、
冬の間は特に、とても役に立ちました。
私は手が不自由なので、うまくお椀が持てない。
手があると楽だけど、陶器のスープカップは重い。
その点、木は軽くて、しかも熱くない。
何にでも使い、シリアルなんかも食べています。


もう一つは、シリコンスプーン。

だいどこツール_f0367170_17470492.jpg



大きなものはあるのですが、これは、

だいどこツール_f0367170_17470426.jpg



チョコレートを扱うのに欲しかったんです。
百円屋さんで買いました。
百円屋さんは、「要るかな、どうかな」というような
ものを導入するのに便利だと思っています。

チョコレートは、これは余談だけど、
ナッツとドライフルーツが入ってて、しかも
日本のチョコレートを食べたいな、という動機から。
なかなかないのです、廉価なものは。
なんですか、えーと、ショコラティエなんぞに
ゆけば、贅沢なのはあると思いますが。
春ごろ、ブームで作って食べていました。







by tsunojirushi | 2018-05-18 17:57 | ちょっといい | Trackback