人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あやめと誕生日

あやめと誕生日_f0367170_19574325.jpg


紫の、「ジャーマンアイリス」と
すばるさまに教わったのに続き、
黄色も咲きました。これは小さくて、
シュッとした花。
あやめって、咲く前は、

あやめと誕生日_f0367170_19574371.jpg


たたんで巻いた「傘」みたいだ。
これがどんな風に開くのか、映像で見てみたい。

さて、昨日、丁(てい)は4歳になりました。
あっちのブログにはぴばす記事は書いたけど、
ここにも書いておこうと思って。
いたら、今朝、

あやめと誕生日_f0367170_19575890.jpg



なんか、少しだけ出ている。

あやめと誕生日_f0367170_19575808.jpg



ふうむ。縞々部分だね。
丁はこれをするのが子どもの頃から好き。

ごめんくさーい・・・

あやめと誕生日_f0367170_19575885.jpg


「!!!」

・・・。
いや、そんなに驚かんでもね。
お一人住まいですか?とか
言ったりして楽しみました(私が)。

mixi時代に書いた、保護までの記録、
こないだ読み返していろいろかんがえました。
丁はどうだかわかんないけど、私は
丁が居てくれてとても嬉しいよ、と言いました。
人生も猫生も、一度でおしまい。
不可逆で、はかないものだ、とおもいます。
期間限定の旅行みたいだともおもいます。
大事にしようね、とかんがえます。





by tsunojirushi | 2018-05-02 21:43 | 日々の出来事 | Trackback