青いバッグ

ひと月くらい前に買ったブルーのバッグ。


f0367170_13551066.jpg




スケール代わりにCDを置きましたが、
かなり大きなものです。

↓ここのサンプルメーカでサンプルとして
出ていたものを買ったのですが、
(つまり超絶お安いです…)




その後、ネット検索したら、本採用になったのは
帆布かキャンバスの生成りだったようで、
同型生成り色のがヒットしました。
色展開の候補の、結果、不採用になったものか…。
なので、生地もこちらは厚くないものです。
でも、とても、気に入っています。
シンプルな服に、しゃっ!とこれを掛けると、
コーデが一気に元気に爽やかになります。
買うときは、「増やしてはいけないし…(悶々)」
と悩んだのですが、正解でした。


f0367170_13551035.jpg



東大の通院にも連れて行った。
これは院内のド〇ール、テラス席。
須田場とか足図とかでないところが
東大らしくていいなぁ。庶民派で宜しい。

GWは仕事で、お出かけもままなりませんが、
身体が動く時は、これを背負って、
少しは歩いてみようと思っています。
お仕事以外は最近ずっとこれです。
買って良かったです。






[PR]
Commented by mame-623 at 2018-04-29 22:12
いいブルーですね〜
とてもステキ!
Commented by buribushi at 2018-04-30 20:52
重みのあるものは肩凝っちゃうので、、こういう素材がいいですね。ショルダーバッグ、心がけて探そう。
以前買った軽いバッグ、ポケットが中、外に沢山あって、大きさの割りによく入り重宝しました。人前に出し難いほどぼろになり、皮のを買ったら肩が・・
Commented by tsunojirushi at 2018-04-30 22:13
> mame-623さま。
モニタによりますが、ほんとに深い青色なんです。白やチノ、デニム、いろんなものに意外に合って、重宝しています。
まめさまに誉めていただくと嬉しいです。
ありがとうございます。
Commented by tsunojirushi at 2018-04-30 22:19
> すばるさま。
お便り届きました。ありがとうございます。

そうなんです。このバッグ、内側のポケットなどもしっかり出来ていまして、千円では申し訳ないようなものでした。私は自分でも縫いますから、その手間が他人事ではない感じなのです。
わたしも、以前は皮のものを持ちました。手が痛く不自由になり、斜めがけ、或いは背負うようにしていますが、皮のものだと重いですよね、なので、わたしも、頭陀袋的なものがほとんどです。
自作も使います。すばるさまに縫えたらいいのになあ。使いやすいのを。
Commented by hanasdiary at 2018-05-01 10:12
ワタシもこういうタイプのバッグ大好きです。
軽くてたくさん入って、生地もいいと思います。仕事ではいつもそういうのを探してました。色もきれいですね。
残念ながらひどい五十肩になってしまい、肩にかけるのがダメになって、今はもっぱら自分で縫ったズダ袋(いえ、ただのトートバッグ)を使っています。くせでおなじほうの肩にばかりかけてたのも一因かも、、、と、、。
そうです、年齢関係なく持ち物は軽い、そして丈夫なのが一番と思っています。
少しづつ夏の気配もしてきています、つのさんの体調がよくなりますように。
Commented by tsunojirushi at 2018-05-01 12:08
> 祥子さま
肩は治せる可能性があるなら、治りますよう、と祈ります。自分の病気は治しにくいので、元気な方の不具合は修理が利くならどうか…と祈る気持ちになります。

バッグ、だいぶ前から「手に持つ」は不自由で無理なので、斜めに掛ける、と背負う、のいずれかでやっています。生き物のこと、かんがえるようになって、革も牛だ、と思うようになり、別に殺生してまで使わなくても、と思うようになりました。物が運べればいいのだ。

遠くにいる、お目に掛かったことのない方からでも、優しい言葉をかけていただくと、もう少し頑張ろう、と思えます。
今日はちょうどこれから手の外科の通院で、元気をもらいました。行ってきます。
by tsunojirushi | 2018-04-29 14:29 | ちょっといい | Comments(6)