人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごと庭の紅葉

りんごと庭の紅葉_f0367170_17375972.jpg



コンビニの野菜コーナーにあった小さなりんご。
規格外なのかお安い値段。
勘で向いていそうなので一つをジャムに煮て。
食べたらまあまあでしたので、残る一つは、


りんごと庭の紅葉_f0367170_17375985.jpg



簡易焼きリンゴに。バタ少しとお砂糖とシナモンで。
タルトタタンは作れませんが好きなので、少しあんな感じに、
なんちゃってカラメリゼして。

りんごと庭の紅葉_f0367170_17375982.jpg



パンにのっけて食べようと思います。
殿様が拾ってくれた庭の紅葉と。色調が一緒だったので。

寝てばかりいるので、今日は自分でも庭に出てみました。
手が腫れているから本当はやってはいけないのだけれど、
数か月ぶりに庭の手入れをした。痛しんどいけれど、
天気が良くて、晩秋の外気は気持ちが良かったです。

こんな大きな柿の葉があったよ。

りんごと庭の紅葉_f0367170_17375934.jpg



きれい。これで作った「柿の葉寿司」がありますよね。
秋だけの限定品で。
作ってみようかな、と毎年思うけど、ずっと前にやったきり
何年も作れていません。



by tsunojirushi | 2017-11-12 17:47 | 日々の出来事 | Trackback