人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の帽子

暑い・・・。そして、仕事が終わらない・・・。身体が痛い・・・。のに、こんなの書いてすみません。いや、煮詰まってしまうのです、ずっと文言書いていると。今は家を作る会社の世界と、リア王の世界を行ったり来たりしています。ブログに与太話ばっか書いてないで、ちゃんとやらせてもらっている仕事も紹介しろ(営業せよという事)と殿様は言うんだけども・・・。

近所の村に、メーカさんなのか、卸の会社なのか、Rachel さんというのがあって、普段は事務所なんですが、時々、近隣の人たち向けにサンプルなどのセールをしてくれます。メールでお知らせくださるので、行けるときは行くのですが、その時だけは、普段静かなお玄関先が、


夏の帽子_f0367170_20343170.jpg


こんな感じに。売っているのは帽子やストール、バッグ。いろんなものが所狭しと並んで、どれもすっごくお安く(ほぼ全品千円なのだ)販売してくれます。


夏の帽子_f0367170_20340898.jpg


電信柱もこんなことに。いや、これ、あれかな、怒られちゃうかな、係りの方、たまのことだから大目に見てあげてけさい。これらも千円。
朝からのセールに、たくさんお客様が来ます。サンプルなのでタグがなかったりはしますが、今年っぽい小物をちょっと導入したい、にはぴったり。わたくしは、貧乏なので買ってはいけません。いけませんが、


夏の帽子_f0367170_20345527.jpg


自分の(上の)と、殿様に一本(下の袋入り)、綿麻のストールを。右に見切れたのはマキヲで、左下のゴム(ポニー)は、これ、なんと「オマケ」なんです。


夏の帽子_f0367170_20351567.jpg


こういうのもハンパの在庫なのか、「お買いものされた方はおひとつどうぞ」って段ボールにドカッと。派手なのが多くてわたしのようなおっさん用はなかったのですが、箱の底から発掘しました。しげしげと見るとよくできている。今時分咲く、梔子みたい。


夏の帽子_f0367170_20354697.jpg


夏の帽子_f0367170_20353088.jpg


革を組んで作ってあるんだね、端っこをくるっとしてあるのもかわいい。もしかして、自分でも真似できるかな、と詳細を写してみました。
お帽子とかもみんなお安くて、とても助かるのに、オマケまで頂いて申し訳ないくらいです。
その後、「盛夏」向けがもう一度あって、その時は周辺で仕事をした殿様も連れて行ってあげました。ら、初めて行ってそのお得感にコーフンし、さっそくリュックを買っていました。だろーー?  わたくしは、案内した役得で、帽子を一つ、買ってもらいました。


夏の帽子_f0367170_12324230.jpg


アンダリアみたいな素材のたためる帽子です。欲しいと思っていました。夏は麦わら帽子をかぶってるけど、電車に乗ると邪魔だったりする。これなら、たたんでカバンに入ります。1000円でした。Rachel さん、いつもありがとう。
そうだ、いつか書いた、飛ぶ帽子 もこちらで買いました。


by tsunojirushi | 2017-06-24 16:22 | ちょっといい | Trackback