ケージの住民

前の記事のview数が多いのは、kindle くん人気・・・ではなくてたぶん、「子猫」というタグなんだろうなぁ、と思い、せっかく見に来てくださったのに、アマゾンPOSの写真とへんなおばさんの写真でがっかりしてお帰りになったのだろうと申し訳なく、チビミケの写真を載せてみようかとこれを書いています。
捕まったのは、前の記事を書いた深夜、ごはんで室外機の上に(うちにくるひとはみんなここ経由)おびき寄せて、殿様が軍手でガッて。まあしかし、獣医さんにわざわざ捕獲器を借り、他所のお宅の庭までお迎えに上がらなければならなかった丁坊に比べればたやすい。二晩怒っていましたが、美味しいご飯の食べ過ぎでお腹を壊し、昨日の朝、急遽獣医さんへ。駆虫、整腸下痢止めのお薬処方。夜までには元気になって、また腹ペコ。キタナクテクサイ問題は、獣医さんついでに全体をざっと拭いたので若干改善。ついでにいろいろいじられたので、人間にもやや慣れた。 二週間は隔離(ウィルスなどのスクリーニングがまだ)なので、玄関に置いたケージに逗留。みんな最初ここにいるね。刑事姫。そういえば、このケージをゲージという人が割といらして気になる。ゲージは編み物だとおもうんだけどなぁ。

で、写真を撮るのだが、


f0367170_12311575.jpg


まあ、やせっぽちだが、そう器量は悪くない。

なんだけど、カメラを向けて「お、かわいいね」とピントが合うと、


f0367170_12311536.jpg


突然あくびをしたり、あ、失敗失敗、と再びカメラを構え、「おっ」と、ピントが合うと


f0367170_12311518.jpg


急にヘンな顔をするのはどうしたことか。せっかく釣書用にとびきり可愛く写したろうと思っているのに。刑事姫、フォトジェニック失格。なんだよ、そのお顔w

ともかくも、ウィルスや病気の問題をクリアしない事には話が始まりません。もう一度、獣医さんに連れてゆく(今回は、「あら、かわいい」/「三毛にしてはとてもおとなしい(原文ママ)」/「綺麗な柄ね、錦鯉みたいね」との講評。体重880グラム。推定2か月歳。)のを当面の目標としています。



[PR]
Commented by ねこま at 2017-06-18 11:29 x
お腹回復傾向でよかった。順調に育って巣立ちますよう応援しますね。
Commented by tsunojirushi at 2017-06-18 13:33
> ねこまさま。
もう寂しい・・・(ヲイヲイヲイヲイ)
ふーしゃーしなくなりました。利口です。でも、トイレで寝るのが好きで困ってます。
「糞し箱姫」だ・・・。(百鬼園せんせい風)
by tsunojirushi | 2017-06-17 13:27 | 日々の出来事 | Comments(2)