人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事用ツール

今日は取材に。
不調の中ですが、お受けしたものはやる。

仕事用ツール_f0367170_21092376.jpg



最近は、お話を伺いながら、
その場でノートパソコンに書かれる
という
私から見るとアクロバットのようなかたも
多いのです。でも、前時代のひとらしく、
私はこの、レコーダ、鉛筆、紙、
というのが三種の神器です。

物凄いきったない字のメモを持ち帰り
うんうん言いつつ原稿にします。
(↑今ここ)

役者さんやスタッフさんや、
華やかな空間で、裏方は「黒っぽい」です。
決まっているわけではないけれど、
何となく、視界の邪魔にならない、
黒っぽいものを着ていることが多いです。

今日も、

仕事用ツール_f0367170_21092369.jpg



靴。わたくし的よそ行き。
足が変形して痛いので、ビルケンに頼ります。
長年履いている黒のParis。
帰り道に思いついて駅のベンチで撮りました。

鞄は、


仕事用ツール_f0367170_21092343.jpg



別注で縫っていただいた黒い鞄。
仕事用として、大事に使っています。

仕事、向いていると思わないし、
病気になって、出来ることを探った結果
ここにいるに過ぎず、日々迷います。
そんな時に、
とても好きなブロガーさんに、
思いがけず、少し日本語を褒めていただき、
びっくりして、でも、嬉しいと思いました。
善し悪しは自分ではどうにもできない。
でも、少なくとも、
丁寧に、一所懸命やろう、と思います。






by tsunojirushi | 2018-04-06 21:27 | 日々の出来事 | Trackback