人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人には会った方がいい

実感です。
SNSなどやっているくせに矛盾しているけど、会う前に記事や日記を読んでいたかたと実際に会ってみて、読んでいた時の印象(勝手な想像なんだけど)と、お目に掛かったご本人の印象がかけ離れていた・・・ってことがけっこうあります。
そうすると、それ以降は、おんなじその方の記事を読んでいるのに、語り口も雰囲気もお会いした時の印象で「ご本人吹き替え」になって、会う前と全然違うものになって読めたりする。病気なので、なかなか難しいけれど、会うって大事だ。

CDでは、レコードに記録されている音の全データから、必要なものだけを「抜粋」して記録しているというのは周知のことだと思うけど、そこにどうしても、なんか違う…という違和感はちゃんとある。人間て、けっこうしっかりものを感じてる。レコード聴くと、ちゃんと隅々おいしくて満腹、って思うもんねぇ。(片耳でも)
必要なことだけ、わかればいい、ってもんでもないよ、って思っています。全体を何となくでも感じないとダメなんだよ、って思って。
いや、それだけなんですけど。ちょっとかんがえてた、今日。


人には会った方がいい_f0367170_18102077.jpg


Sちゃんの旦那さんが撮ってくれた写真を頂きました。いつの間に…。でも、ちょっと好きな写真です。こういう気の利いた写真て好き。わたくしがガタイのいいのが一目瞭然ですが。がーん…。

ちょっと体調不調が亢進していて、でも、ご迷惑掛かるので仕事だけ少しずつやっています。↑の写真の時に大阪から買って来た、例の「大阪こんぶ」(こぶを細かな粉にしたもの)は、いろいろに活躍していますが、

人には会った方がいい_f0367170_18304549.jpg


にうめんに入れたら美味しかった。いきなりお出汁が「超こぶ出汁」になります・笑。



by tsunojirushi | 2018-03-20 18:31 | 日々の出来事 | Trackback