人気ブログランキング | 話題のタグを見る

啓蟄

啓蟄_f0367170_13414618.jpg



誕生日がたいてい「啓蟄」です。
有象無象(無象関係ないか)が熱を帯び蠢き出す季節。
庭の真鶴(推定)さんは、いつもこの頃が満開です。
古木で、もうボディだけが残り、

そこからしゅっと伸びた
新しい枝にだけ、小ぶりの花を付けています。

でも、綺麗です。このひとに会えてよかった。


ぴん・・・ぽーん(と特徴的に鳴らす)と、
アマゾンさんで、お祝いが届きました。

啓蟄_f0367170_13414617.jpg


おおおおお、丁とレモンのラベルのワイン。
(やたらレモン好きな件はまだ書きはぐっています)
すごい。どうやってこれを。しかも、

啓蟄_f0367170_13414793.jpg



限定品だ・・・。贅沢だ。

頂いていいのか。心配だ。
猫先輩、ありがとうございます


B先輩は、昨日、プレお祝いと、
「ウクレレ演奏と歌」を

メールで届けてくださった。
かたじけない・・・。
プレゼントも早々にくださって、

啓蟄_f0367170_13414701.jpg



猫の可愛い靴下と、猫の素敵なカードと、
それと、
あんぱんまんチョコ。
ああ・・・、そっくり・・・(自分に)。
ウクレレ弾いて唄って贈ってくれた歌も、
♪あいと、ゆうきだけが とーもだちだー♪
って、
あんぱんまんのテーマ。からの、ハピバスデ
だった。
痩せんと・・・。

ぐわいはあんまりよくないけれど、
これから町まで、
はーぴばーすでーじーぶんーー♪
(↑B先輩考案の歌)
の買い物に行ってこようと思います。










小さい春、みーつけた!



by tsunojirushi | 2018-03-06 13:54 | 日々の出来事 | Trackback