人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試みたもの 教わったもの

少し前に興味を持った「ココナッツバター」。
オイルとは違い、脂肪以外の果肉も全部入っています。

試みたもの 教わったもの_f0367170_00354276.jpg



自然な甘みと香りで、
そのまま食べても美味しいのですが(危険。どんどん肥えそう)
こんなして、

試みたもの 教わったもの_f0367170_00354256.jpg



ドライフルーツを入れて(ナッツなども)固めると
チョコレートみたいになって、切るとおやつになります。
25℃くらいで固まってしまうので、冬場は岩石。
オイルもこうやってキューブ状にしておくと便利かも。


ブログでたくさん学びます。皆さまありがとうございます。
教わった蕗味噌。買ってみた。

試みたもの 教わったもの_f0367170_00354220.jpg



たしかに美味しい。というか、そもそも蕗味噌を春に
自作するようになったのは、白馬にスキーに行って
マルシェみたいなので買って「旨ーーー」ってなったのが、
きっかけでしたから、まさしくこれが、入り口。
以来、自家製ばかり食べていて、
久しぶりに「正調」を頂きましたが、懐かしかった。
そして、自家製には自家製の良さがあることも解りました。
春に、まだできていたなら、また作りたい。

あんなそんなポテトも作りました。(本当はポテトアンナです…)

試みたもの 教わったもの_f0367170_00354217.jpg



この時は高速でごはんを作らなくてはならなかったので、
オーブンで焼く、を省略しましたが、それでも美味しかった。
次はスキレットで、ちゃんと焼き上げようと思います。
レシピをありがとうございます。

皆さんほんとにいろんなスキルと、豊富な知識をお持ちで
たくさんのことを教えていただいています。
最近は、編み物を動画で教わるのにもハマってしまい、
延々と編み物動画を見てしまう。
手が使えたらもっと編みたいのになぁ。
インターネットって凄いと思っています。
こんなに世界中の「存じ上げない方々」の叡智に
触れることがあるとは、その昔、思いもしなかった。
ネットはたしかに世の中を変えたかも、と感じます。



by tsunojirushi | 2017-12-15 00:53 | ちょっといい | Trackback