人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンパイのレモンパイ

ちょっとこれ、書きはぐってました。
蔵前近辺取材中に、昔から気になっていたお店を偶然発見。
お店の名前は「レモンパイ」さん。


レモンパイのレモンパイ_f0367170_23404492.jpg



名物も当然レモンパイ。

レモンパイのレモンパイ_f0367170_23404454.jpg



歩いている途中で偶然通って、
「あ!このお店、ずっと気になってたお店だ!」と入って
傘をさす悪天候だったのにうっかり買ってしまい、
その後ビールとか飲んぢゃって持って帰ったものだから、
ちと傾きましたかな・・・。

レモンパイのレモンパイ_f0367170_23404484.jpg



正調レモンパイって少なくなりました。
上がメレンゲで、レモンフィリング入り。
でも、これがいいんだよなぁ、と。

まず、レモンが好きなのです。
それについての写真も集めてあるのですが、
いつか書きたい。
今日は、仕事がハードすぎて夕方ヨロヨロと倒れ、
やっと少し今元気になったので、起き上がって
これを書きました。
ふう…。


by tsunojirushi | 2017-10-24 23:48 | 美味しいもの | Trackback