人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椅子の取り合い

椅子の取り合い_f0367170_14500362.jpg


右手のハートみたいなマークが可愛いね。長年ひそかに憧れだった「いろんな模様の肉球」だ。せっかく出会えたときにはタイムアップだったね。残念なり。それはそうと、へそ天で寝ているところ恐縮だが、そこはね、おばさんの作業机の椅子だよ。


椅子の取り合い_f0367170_14500350.jpg


仕事しなくていいってことかな(ここが好きで連日います)。お尻の下あたりに見えているのはダニよけの袋です。こういうクッション材で洗えない場所は危険なので置いてあります。


椅子の取り合い_f0367170_14500415.jpg


よいしょ、と半分使わせてもらって、これも縫いました(ウクレレカバーもだ)。昔、敷きふとんを「生地持込み」で布団やさんに縫ってもらった時のあまり布です。


椅子の取り合い_f0367170_14500438.jpg


ミシンを出せば早いけど、小さい物は動かない手がこれ以上ダメにならないように、不自由なりの使い方を工夫できるように、手で縫いました(針目が超雑とかそのへんは見過ごしていただいて)。その昔、和裁を習っていた頃をおもいだしました。


椅子の取り合い_f0367170_14500469.jpg


こんなふうにポンと置いてあります。中身は、昨年も書いていますが、これです。↓


椅子の取り合い_f0367170_14500697.jpg


予測不能の生きものが家の中にいるようなお宅にはいいと思います。一応、薬ではないようなので。アフィリエイトみたいですが(笑)、効き目は実感しているのでお勧めします。ちっちゃい袋をこんなしていくつか作って、あちこちに置いてあります。お布団にも仕込んだり。便利です。匂いは好き嫌いありそうですが、効き目はあります。



by tsunojirushi | 2017-08-01 15:07 | 縫いもの・拵えもの | Trackback